The James Taylor Quartet/The Template

松本 知彦 for Private Time/2011.07.04/音楽音楽

バンドデビュー25周年を記念して発売されたアルバム。
JTQも25年・・・気が付けばもうそんなに長いのですね。

img

映画オースティンパワーズのテーマ曲を演奏したり、テレ朝の報道ステーションでスポーツコーナーのBGMとして流れてたので、曲を聴けば知ってる人もいるのじゃないでしょうか。


J.T.Q. - JTQ Theme 投稿者 alfalfy69

James Taylorがプリズナーズというモッズバンドにいた時代からずっと聞いていました。
JTQのライブは東京で3回見たことがありますが、どれもよかった。
現在までにメンバーチェンジを2回行っていますが、Gary Crocketというノリノリのベーシスト、彼の弟であるDavid Taylorが在籍していた時が一番カッコよかったと思います。


しかしなんでこんなにジャケットのデザインがダサいのでしょう?
禿げたJames Taylorを掲載するのは25年のキャリアを伝えるため?と考えたり・・・
そして25年間やってることはまったく変わっていません。
オルガンによる生音のグルーヴ感を追及しています。
Booker Tだったり、JB’sだったり、はたまたブライアン・オーガーだったり。
バカの1つ覚えみたいに25年間、同じ内容のアルバムを出し続けていますが、まさに旦那芸です。
でも全部買ってしまうのでした。
今回のアルバムは男性ボーカリストを入れて、なんだか全盛期のスタイルカウンシルみたいです。
ボーカルがポールウェラの声に似ていることもありますけど。
そういえばミックタルボットは今何をしてるのかなあ。

bio Leaves

松本 知彦 for Private Time/2011.07.01/香り香り

シャンプーがなくなって買わなきゃなあと思っていたタイミングで、ギルトからメールマガジンが届いて、半額で売ってたので購入してみました。
イタリアのこのブランドのことは知りませんでしたが、@コスメによるとローズシャンプーというのが有名みたいです。
購入した商品は違いますが、はじめてのオーガニックデビューになります。

せっかくのデビュー戦でしたが、香りも使用感も別によろしくなく、感想はイマイチです。
シャンプーを使うと頭がスースーするので、なんだろう?と思ったら成分にハッカ水と書かれていました。
ハッカって何やら懐かしい響き・・・もしかしてお祭りの時、夜店でパイプに入って売っているアレ?
キティに入ってるヤツ??

「オーガニックならではの他にない特徴」というのがあるのかもしれませんが、僕はヘアケアマニアでもないので成分とかはどうでもいい方で、正直この商品の特徴や良さがわからず。。
オーガニックじゃなくていいから香りとか自分をインスパイアしてくれる商品の方が好きですね。
ジョンマスターオーガニックがこんだけ売れてるのを見ても、成分でインスパイアされる人も多くいると思うのですが・・・

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版