SPLASH mini 傘立て

松本 知彦 for Private Time/2012.05.09/ライフスタイルライフスタイル

アッシュコンセプトがデザインした傘立てです。
2003年にグッドデザイン賞を受賞しています。
2種類サイズがありますが、使っているのは小さい方のSPLASH mini。

img

スプラッシュのネーミングそのままに、水たまりに落ちた水しぶきの形をデザインコンセプトにしています。
素材はゴム。
傘立てって毎日使うものではないけれど、いつもそこにあるもので、箱や筒状のデザインなどだと視覚的に邪魔で、狭い玄関ではどうしても場所を取ります。
しかし、この傘立てはコンパクトで、最小限の場所しか取りません。
高さのある傘立ては存在感があって無骨だし、晴れた日でも玄関に常にたくさんの傘が刺さっている傘立てがあるのもあまりよいものではないし。

この傘立てだと、傘をしまえば傘立ての存在感はないし、傘立て自体も必要のない時はしまっておけるサイズです。
使う時は、最大7本まで差せるので自宅での使用なら十分でしょう。
無印のシンプルな傘立てもいいですが、それよりも差せる本数は多いです。

水を入れて花を生けたり、ペン立てとしても使えますってサイトに書いてありますが、それはさすがに無理があるのじゃないかと・・・笑

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版