Cartier SANTOS DE CARTIER TRAVEL CLOCK

松本 知彦 for Private Time/2010.12.28/ライフスタイルライフスタイル

サントス ドゥ カルティエ トラベル クロック。
トラベルクロックの定番と言えばBROWNのABシリーズ(特にbroun AB40sl)ですが、生産中止になっているものも多く、現在では入手困難です。
以前このABシリーズを購入したことがありますが(品番は忘れました)、中国製だけあってプラスチックの軽いボディなど、なんだか作りがちゃちい感は否めませんでした。
雑誌の撮影用モチーフとして購入したので、実際に使いやすいかどうかまではわかりませんでしたけど。。。
カルティエのトラベルクロックは昔ながらの三つ折りの革張りケースに時計本体がはめ込まれています。
持ち運ぶ時は折りたたんでスーツケースに、使う時はレザーを開いて三角形の形に立てて使うという旅行用時計のクラシックなモデルです。
ブラックカーフのレザーとズシリと重いパラジウムフィニッシュの本体の組み合わせというのはなかなかにセクシーです。
旅行に頻繁に行くわけではないので、この時計をリビングに置いて、置き時計として使っています。
目覚まし機能は使いませんのでアラームの音は忘れてしまいましたが、朝の忙しい時間、この時計を見て毎日準備をしています。

同じデザインでパシャのタイプもありますが、個人的には腕時計同様タンクの方がずっとデザイン的に好みですね。

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版