Brabantia  ダストボックス

松本 知彦 for Private Time/2012.06.07/インテリアインテリア

ブラバンシアは1919年創業のオランダの家庭用品ブランドです。
オランダで作られている商品って、ライフスタイルの分野では家具以外あんまり見かけないですね。
そんなオランダ生まれで歴史あるこのブランド、有名なのは、やっぱり開閉式の金属製ごみ箱でしょう。

img

両手が使えないときでも、ゴミ箱のフタを足で開閉できるので便利です。
フタがあるので、当然のことながら匂いが外部に漏れません。
生ゴミなんかにもよいってことです。
フットペダルによって開閉するゴミ箱はブラバンシア社が最初に世に送り出した製品らしいです。
パイオニアなんですね。

imgホントは内側に袋なんて入れない方が綺麗なんですけどね。

スタイリッシュだけれど、主張しすぎないデザイン。
うちにあるのはホワイトですが、白と言っても真っ白ではなく、温かみがあって、インテリアにもよく溶け込みます。
パッと見、金属製には見えないし、そこにゴミ箱があるという主張もありません。
インテリアとマッチするゴミ箱ってあんまりないですよね。

一方シルバーメタリックで、これぞブラバンシア!っていうゴミ箱もたくさん売ってます。
どちらがいいかは、ゴミ箱を置くキッチンのインテリアによると思いますが、オールステンレスのキッチンにメタリックのゴミ箱っていうのも、またカッコいいですね。
シルバーは、病院の診察室で使ってるゴミ箱っていうイメージもありますけど 笑
視覚的なデザインと機能が融合した優秀なごみ箱です。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版