BUNACO Twist - dust box

松本 知彦 for Private Time/2015.03.20/インテリアインテリア

気に入ったごみ箱って探してもなかなか見つからないものですよね。
特にリビングなど、来客がある部屋に置くものとなると、イケアで売ってる150円のものじゃちょっと・・・。(うちでは他の部屋でそれも使ってますが)

img

ブナ材を薄くスライスして数枚重ね、ねじって作られているゴミ箱です。
シンプルで、木目が美しいデザイン。
インテリアのテイストを邪魔しません。
和、北欧、モダン、どのテイストでも合うと思います。

インポートのように見えますが、実は日本一ブナが取れる青森のブナの木を使って、国内で作られています。
1つ1つ職人が手で作っているというのがいいですね。

薄くスライスしたブナを重ねて作るので、資源の有効活用をコンセプトにした商品でもあります。
だから持つと、とっても軽いのです。

無垢材やハンドメイド、クラフトが今の時代のトレンドですが、どんなインテリアスタイルにもマッチするこうしたデザイン性の高い商品を国内で作れるっていうのはよいことですね。
ゴミ箱というと、プラスチックかアルミ製、オフィスかキッチン用、チープなものが多くてこういう見せるゴミ箱、ありそうでなかなかありません。

難点を1つあげるとすれば、かなり薄いので強く押さえたり、ラフに扱うと、木が割れてしまうってことくらいでしょうか。
(うちの、、、、既に1つ割れてます 笑)

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版