スペイン現代美術3人展 その2

松本 知彦 for Private Time/2013.11.11/クリエータークリエーター

さて先週お伝えした通り、今週土曜からSPACE8でスペイン現代美術3人展が開かれます。
今回はその準備の一部をレポートさせていただきます。
まだ作家たちは日本に到着していないので、展示の様子は紹介できませんが、彼らがやってくる前にこちらで行った準備などなど。

img完成したポスターです。

SPACE8は、小田急線、千代田線代々木上原駅の改札を出て30秒くらいの場所にあります。
駅から案内しましょう。
まず電車を降りたら改札に向かいます。
改札は1つしかありません。

img代々木上原の改札口は1つしかないのでわかりやすいです。

img駅の中を進むと見たことのあるポスターが。

おや?
駅構内に見たことがある告知が・・・・
そうなんです。
駅に頼んでポスターを貼ってもらいました!
しかし、小さいですね 笑
駅に貼るために作ったわけではないので、サイズが他のポスターよりかなり小さい!

彼らは遠くスペインから今回の展覧会のためだけに、20時間かけてやってくるわけですから、こちらもそれなりに迎える準備をしなければと思ってやってみました。
こんなこと初めての体験なので、楽しみながらやってます。

駅を降りると目の前にファミリーマートがあります。
その隣のタバコ屋の角を曲がってすぐ右側がSPACE8です。
ホントに駅からすぐ。

imgSPACE8は打ちっぱなしのビルの3階です。

imgエントランスに貼ったポスター。これ用に作ったものを駅に貼りました。

あとは、スペイン大使館に行って打ち合わせをして、ハガキの準備、ポスターの準備、パーティの準備などなど。
今回はスペイン大使館から後援をいただけて本当によかったです。
ワインを提供いただけたり、サイトにも掲載してもらえることになったり、ラッキーでした。
スペイン大使館のロビーにもこの展覧会のポスターが貼られていると思います。

img

imgTOKYO NOTICE BOARDの誌面

そして、知り合いの方にお願いして、日本にいる外国人向けのフリーペーパー、TOKYO NOTICE BOARDにも情報を掲載していただきました。
つい先日冊子が送られてきたのですが、見てビックリ。
ルノアールより告知がデカイ!
すげー。
いやあ、嬉しいです。
色々お願いした甲斐がありました。

こういうのを見て1人でも多くの方に来て頂けると嬉しいです。
オープニングパーティは、11月16日、土曜16時からですから、皆さん是非きてください。
待ってまーす。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版