OROBLU

松本 知彦 for Private Time/2011.09.09/ファッションファッション

僕は夏にはアンクルソックスと呼ばれる短い靴下を履きます。
だから一見石田純一のように素足で靴を履いているように見えます。

img

15年くらい前から夏はこのスタイルですが、以前アンクルソックスというアイテムは、今ほど多くのお店で売られていませんでした。
セレクトショップで日本製のものが少しだけ。

しかし洗濯のたびにゴムがゆるんだり、すぐ踵が脱げたり、フィット感も悪く、機能面でイマイチのものばかりでした。
履いたことがない人にはわからないと思いますが、靴の中でソックスが脱げると、それはかなり不快なものなのです。

img色もよいです。写真の他にブラック、ベージュ、ホワイトがあります。

img履いた時の甲のラインがジョン・ロブの靴下と同じです。笑

最近巷ではアンクルソックスのスタイルも定着しつつあるようで、質のよいものも登場してきました。
そこでイタリアから2005年に登場してきた真打オロブルです。
レディス高級ストッキングメーカーが作るだけあって、フィット感は素晴らしく、靴の中で踵が脱げることはほとんどありません。
快適な履き心地は、超極細のナイロン糸マイクロファイバーを使って編み上げることで実現したものらしいです。
履き心地に加えてデザインもよいのがいいですね。
これであなたも明日から気持ちよく石田純一を気取れますよー。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版