PT01

松本 知彦 for Private Time/2011.10.03/ファッションファッション

イタリア・トリノで2008年に誕生したパンツ専業ブランド。
PANTALONI TORINOの頭文字を取ってPT、パンツNo.1という意味で01、PT01(ピーティー・ゼロ・ウーノ)です。
5ポケットのパンツPT05のラインもあります。

img

このブランドのディレクターを務めるMARIO STEFANOという人の経歴がすごい。
長年INCOTEXに在籍した後、BOGLIOLIに移籍して大成功を収め、その後BRUNELLO CUCINELLIに移籍して、現在のPT01に。
在籍したブランドは今のトレンドを牽引するイタリアブランドばかりです。

imgブランドのVIカラーはブラウンです。

imgプラスチック製のハンガーを使用しているINCOTEXに対して、ハンガーまで木製で自身のVIカラーに揃えるなんてシャレおつな。

このブランドのパンツの特徴は、、、まず細い!
INCOTEXより細いです。
しかし窮屈な感じは皆無で、身体のラインに沿うように作られていて快適です。

INCOTEXのパンツを履きなれている人がPT01を履くと、きっと驚くことでしょう。
膝下からストレートが主流だったパンツが、よりテーパードに。
これを履いたら、INCOTEXよりもPT01の方がよいと感じる人も多いのではないでしょうか。
最初、僕もそう思いました。

イタリアンクラシコが好きっていう訳では全然ないのですが、パンツはやっぱりイタリアモノが優れているのでしょうかねえ。
イタリア以外でパンツ専業ブランドってあまりないですから。
と・・・前回の続きで、また女子にはまったくわからないお話でした。笑

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版