IKE BEHAR  Oxford BD

松本 知彦 for Private Time/2011.10.27/ファッションファッション

1982年に創立されたアメリカのシャツブランドです。
主にラルフ・ローレンのシャツを作っていたファクトリーとして有名になりました。

img

このシャツを購入したのは20年くらい前になります。
当時着ていたシャツと言えば圧倒的にボタンダウンでした。
同じブランドの素材違いでシャンブレーも持ってましたし、フランスのハートフォードのボタンダウンなんかも大好きでよく着てましたね。
ハートフォードも最近見かけなくなりましたが、どこへ行っちゃったのかなあ。
90年代後半からアイクべーハーもまったく見なくなりましたが、倒産したと聞きました。
しかし最近のトラッドのブームに乗って、再び市場に出てきましたね。
どこかの企業がブランドの権利だけ買ったのでしょうか。

img

このシャツ、あんまり着すぎて襟の所が擦り切れてしまいました・・・・。
品質においても、デザインにおいても、20年間着続けられるシャツってあまりありません。
とっても愛着があったんですが、残念です。
新しいアイクべーハーのシャツを購入するか??
それは少し考えちゃいますね。
http://www.ikebehar.com/

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版