Luigi BORRELLI

松本 知彦 for Private Time/2011.10.28/ファッションファッション

1957年にイタリアのナポリで創業したシャツブランドです。

img

10年くらい前、イタリアンクラシコのファクトリーブランドが次々と日本で紹介されはじめた頃から大きく扱われるようになりました。
ミラノなど北イタリアのブランドと違って、他のナポリ発のブランド同様、製造工程にハンドを多く導入していることで、高級シャツの代名詞のように扱われています。

しかし・・・・
このブランドのジャケットなどを見るとコンサバな大人の服、言い換えると上質だけれども、オッサン向けのちょっとゆるいブランドという感じがします。
たぶんKitonやアットリーニが好きな人は好きでしょう。
しかしオッサンになると、なぜ全員が全員イタリアンクラシコに行ってしまうのでしょうか・・・・。
体型のこともあるのでしょうけれど、もう少し人によって多様性があってもいいのになぁといつも感じています。

img

作りは伝統的であっても、ある程度モードな要素が感じ取れるブランドが好きです。
ナポリだけに柔らかくて着やすいことは間違いないのですが、エッジーな感じはありません。

このブランドの美しい発色のネクタイは、オススメです。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版