Cruciani for 3.11

松本 知彦 for Private Time/2011.11.21/ファッションファッション

今日は久々の大ヒット商品について、皆さんにお知らせしたいと思います。
ニットを得意とするイタリア・ペルージャのブランド、クルチアーニが発売するブレスレット。
四葉のクローバーをモチーフに、繊細なレースで作られたブレスレットです。

img

イタリア本国では18万本を売ったという、驚異の大ヒット商品ですが、日本では新宿伊勢丹メンズ館で、昨日から販売が開始されました。
しかし、これがスゴイ。。
昨日の初日だけで、300本以上も売れているのです。
この企画が素晴らしいのは、東北地震のチャリティとしてハートと白のクローバーを組み合わせた限定ブレスレット「Cruciani for 3.11」を展開していることです。
この売上金は全額、石巻市漁業共同組合に寄付されます。
やるなあ、クルチアーニ。
みんながお洒落をすれば、チャリティになるなんていい企画だと思います。

img

img

img僕もつい、まとめて買ってしまいました。

伊勢丹は、昨日の日経新聞で、このクルチアーニのブレスレットに関して5段広告を打っていました。
伊勢丹は定期的に日経新聞の日曜版に広告を打っていますが、いつもおじさん向けであんまり魅力的な広告とは思えず・・・。日経=おじさん読者想定だからかなぁ。
でも今回ばかりは少し若向けにした広告でした。
そもそもおじさんはブレスレットなんか興味ないでしょうし。
昨日たまたま伊勢丹に行く機会があったのですが、日経効果もあるのか、どんどん売れていくのを目の当たりにして、スゴイなと。
しかし不思議なことに、僕が売場にいた時間に購入していたのは、全員女子でした。
5人の女子が次々と。
女子たち全員が日経新聞を読んでいるとは思えないのですが、いったいどこから情報を仕入れているのでしょう?
1本1000円で手頃なこともあって、みんな何本も購入していました。
電話でも購入できるみたいで、ひっきりなしに電話もかかっていましたが。
売り切れのカラーも出ているみたいで、みなさんもぜひチャリティに参加しましょう。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版