Michael Bastian ボウタイ

松本 知彦 for Private Time/2012.02.28/ファッションファッション

ここ数年のアメリカントラッドの復興ブームに乗って、再度見直されているボウタイ。
雑誌なんかではよく見かけますが、日常これをしている人はあんまり見かけませんね。
たま~にいますけど。

img

NY生まれのマイケル・バスティアンも、そんなアメリカン・トラッドのブームに乗ってやってきました。
ブラックフリースなどで知られるトム・ブラウンの好敵手です。
この人のデザインもアメリカントラッドがベースではありますけど、そのものスバリではなく、ひねりがあってラグジュアリー、ちょっぴりイタリア的なモードの要素が入っているのが特徴です。
そんなこともあってトム・ブラウンより見た目は少しわかりにくい。
ま、それはベタベタなアメリカンじゃないってことでもあるので、僕は好きです。
トラッドっていうよりプレッピーですね。

imgファイバーカステルの色鉛筆で描いてます。

このネイビーのボウタイはカシミヤ100%です。
だからとっても手触りがいい。
しょっちゅうはしませんけど、僕も時々ボウタイを締めています。
ボウタイを締めるなんて、高校生の時プレッピーにハマっていた時以来かも。
40歳を過ぎているっていうのに、恥ずかしげもなく、、、、、汗

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版