IZA ピンクリボン

松本 知彦 for Private Time/2011.01.05/仕事仕事

去年のことになりますが、大阪にあるラグジュアリーなインポートセレクトショップIZAが毎年開催しているピンクリボンのチャリティパーティに行ってきました。IZAのバイヤー田中タキさんとのお付き合いは、2010年夏にうちの会社でshopiza.comのサイト構築のお手伝いをさせていただいてから。
http://www.shopiza.com

img

12月9日に大阪リッツカールトンで開かれたパーティは、ファッションショーあり、歌あり、ダンスあり、プレゼントありと盛り沢山で、ゲストも杉本彩さんをはじめ、富永愛さん、モデルのRINAさんなど、豪華なメンバーによるゴージャスな内容でした。
そして来場者の80%以上は女性。この方たちが本当に艶やかで華があり(大阪ならでは?)、東京から参加した僕にとっては、普段知ることのできないIZAのリアル顧客を具体的に、視覚的に体現できたよい機会でした。

img

img

img

田中タキさんの人柄があってこそ実現できる企画だなあという印象と、この内容を毎年行うのは大変だろうなあという感想を持ちました。単に消費を煽って売ればいいと思われているファッションという派手な業態が、乳がんという病気に対して社会貢献できるという事実。まったく結びつかないと思われがちなラグジュアリーとチャリティ、今までボランティア活動と言えば街角募金というイメージを持っている日本人にはまだまだ認識できない分野かもしれません。でもぜひ今後も続けいってほしいと思いました。タキさん、がばってください!

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版