HOT TOYS  10th Anniversary Exhibition

松本 知彦 for Private Time/2011.01.05/仕事仕事

昨年になりますが、12月24日に東京国際フォーラムで行われたHOT TOYSの10周年記念パーティに行ってきました。HOT TOYSとの出会いは2年前の夏。サイト構築のコンペに参加~受注してからになります。
http://www.hottoys.jp/

img

行ったパーティの感想は、まずゴージャス! 会場が大きいということもありますが、色々な仕掛けがあって、あちこちに来場者を驚かせる工夫がありました。以前おもちゃショーに行った際にも他のブースよりホットトイズのブースは一際目立っていましたが、きっと代表のフランクさんの人を楽しませようとするサービス精神の表れでしょうね。赤いカーテンで仕切られたアプローチの演出、エントランスを入ると現れるコンパニオン、大会場に展示されたフィギアの見せ方、大音量のBGM、そんな空間にいるとおもちゃのイベントだということを一瞬忘れてしまいます。

img

img

img

img

目玉はエントランスでもらったコインによるルーレットゲーム(このコインにもHOT TOYSと印刷されており凝ってます)。一人ひとりルーレットを回して「マイケル・ジャクソン」「21世紀少年」「バットマン」3体のうち、いずれかのフィギアがもらえること。僕はマイケル・ジャクソンが当たりました。1体18,000円もするフィギアを来場者全員にプレゼントするなんてなんとも太っ腹です。さすがHOT TOYS。

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版