誕生日会

松本 知彦 for Private Time/2011.02.24/仕事仕事

会社でスタッフの誕生日会を開くようになってから、もう4年が経ちます。
全員参加で会食の席を設けて、誕生日の人には会社からプレゼント渡すのが恒例となっています。

僕の役目はプレゼントを選ぶことなんですが、これにはいつも悩まされます。
去年はモルトンブラウンのキャンドルを全員にあげましたが、あげる人のパーソナリティによって香りの種類を選ぶのが大変でした・・。

img

今回、期が変わってから初の誕生日会なので今年は何をあげようかと考えたあげく、パナマ産のコーヒー豆と豆ひきのセットにすることにしました。
このGrand cru cafe(グランクリュカフェ)というコーヒー豆、豆がシャンパンのボトルに詰められているという、ちょっと変わった商品です。
これはコーヒーの命ともいうべきアロマをそのまま詰め込んで届けるというブランド理念に基づいているのだそう。

僕は誰かにプレゼントをあげる時、自分じゃ絶対買わないだろうと思うものを選ぶことにしています。
このコーヒー豆のセットも自宅用に自分で購入することはまずないだろうと思います。
洒落ててサプライズもあっていいかなと。
そして何よりおいしい!! 
味が深いんですね。
味は2種類、ボトル1本で12杯飲めます。
スタッフも喜んでもらえるとうれしいなあと思いますが。。。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版