ダンススクール

松本 知彦 for Private Time/2011.06.30/仕事仕事

先日都内にあるダンススクールのサイトリニューアルのコンペがありました。
これはスタッフに頼まれてプレゼン用に描いたイラストです。

img

このダンススクールは駅のすぐ近くにあって、完全に女性向けの教室となっています。
女子は30歳を過ぎたあたりから、突然踊り出す人が続出するのは何か理由があるのでしょうか?(笑)
このことについては以前からずっと気になっていました。
だから女子向けのヨガやフラの教室が多いのは、個人的にはなるほどなあと思います。

必ずしもダンスだけではありません。
突然走り出したかと思えばホノルルマラソン目指したり、トータルワークアウトに通って鳥のささみ生活に入ったり、ダイビングはじめたり、乗馬やったり、ヨガだったり、女子が新しく始めるものってほとんどがフィジカルな要素を伴うものです。
ある年齢に達すると女子は何かを想うのでしょうか??
男子でもオヤジになってサーフィンをはじめる人がいますが、女子のそれとは違う動機のような気がします。

img

女子の場合、30を過ぎてフランス語会話をはじめたんですっていう人より、圧倒的に肉体を伴うものを始める人が多いです。
それは痩せたいとか単純な動機ではなくて、もっと精神的な理由のように思えます。
自己の肉体を通して、何かの自己確認をしているのでしょうか??
女子特有の行動だと思いますが、理由が知りたいですねえ。
自分の周りでも走り出したり、踊り出したりする人、本当に多いですから。

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版