引越4

松本 知彦 for Private Time/2011.08.04/仕事仕事

今事務所の中は大変なことになっています。
6年分(14年分)の荷物がすごい量で。。

imgスタッフ片付け中

廃棄する本や書類が相当に多く、こんだけ多いと、なぜ普段から整理して捨てておかなかったのだろうか?と思うのですが、こういう機会でもなければなかなか捨てられないものですよね。
マンガの仕事を長くしていたので、マンガ雑誌や単行本がたくさんありますが、今もスタッフが読んでいたりして、仕事なのか、プライベートなのかよくわかりません。汗
同時にグラビアの仕事もしていたので、グラビアの写真集もたくさん出てきて、、現在ではこういう仕事はしてませんけれど、その時を振り返って感慨にふけったり。
整理していると、ついつい見てしまいますね。(グラビアを見ている言い訳?笑)
ノスタルジーは捨てて廃棄しましょう 悲

img新しいオフィスの図面です。

さて新しい事務所では着々と内装工事が進んでいます。
床を通常の事務所のようにカーペットにするか、フローリングにするかで悩みましたが、フローリングを選択しました。
フローリングの方がコストが高く、配線もしにくく、レイアウトの変更にも対応できないという、、よくないことだらけなのですが(汗)、いわゆるザ・オフィスにはしたくなく、モチベーションのみで選択しました。

img結局1番上の色にしました。左にあるのが家具の色。写っている床は塗装前のナチュラルな状態です。

今回のテーマはグレーです。
パークハイアットの壁のように白く染められたグレーの床材が希望で、フローリングを塗装で仕上げてもらうことにしたのですが、もらったサンプルは、あれ?う~ん・・・・。
だいじょうぶかなあ。
これならナチュラルの方が美しいかも。。

img恐ろしい量の天井からの廃棄物・・・

高さを確保するため、天井も抜きました。
しかし予想外に色々なものが天井裏に隠されており、こちらも大変。

引き渡しまでの期間も短く、スケジュールもギリギリで、大丈夫なのか不安な状況、かなりの突貫工事になっています。
当日デスクがない、なんてこともあったりして。
そしたら屋上で働きますか。。。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版