マッサージ

松本 知彦 for Private Time/2011.11.01/仕事仕事

僕は生まれてこれまでマッサージというものを受けたことがありませんでした。
リゾートで、あるいはホテルで受けるチャンスはありましたが、進んで自分から受けたいと思ったことはなく、結局体験しないまま今日に至っています。
肩が非常に凝ったりする体質ではないというのも理由かもしれません。

img

そんな僕ですが、この度マッサージを生まれてはじめて体験しました。
受けてみた感想は、、、当たり前ですが人に揉まれるということは気持ちのよいことですね。
同時に何度も通いたくなるものだということも実感しました。

マッサージに行ってみようと思ったきっかけは、自分が体験してみたいという理由がもちろん大きいですが、難しいプロジェクトをやり遂げたスタッフに、マッサージチケットを渡すことはどうだろうか?と考えたからでもあります。
しかし、あげると言っても自分がマッサージを受けたことがない・・・店もわからない・・マッサージを受けると言ってもどこで??何も知らないので、勉強も兼ねてまず自分から受けてみることにしたのでした。

行った店は代々木上原の駅前にあるお店と、代々木公園近くのお店、2店舗。
近くの事務所に勤める友人にヒアリング調査してから行ってみました。
しかし、店舗によって施術の内容が全然違うのですね。
1つの店舗は背骨をゆらしてから?マッサージのようなコンセプト、もう1店舗はマッサージに加えて、勧められるまま同時に針を打ちました。
揉む強さも方法も全然違います。
これには驚きました。
効き目は、、、正直わからないのでどちらがよいとも言えません。
結局、力を入れて強く揉まれた方のお店を選びました。
揉まれたあとにお茶が振る舞われるのもよいなあと感じたので。
でも会社の女子スタッフに聞いたら、マッサージのあとお茶が出るのは普通だそうですね。

まずは、朝早くから引越作業を指揮して、がんばってくれたリーダーたちに、チケットを渡そうと思います。
感想教えてね~

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版