社員旅行 箱根2

松本 知彦 for Private Time/2011.12.20/仕事仕事

さて前回に続き社員旅行2日目。
前日に続き、天気もよくて旅行日和です。
朝起きると、ホテルの部屋から山がとってもきれいに見えていました。

img朝食食べてま〜す。

朝食は和食にしましたが、おいしかったぁ。
エクシブ箱根、やりますね。
朝また温泉に入ってから出発です。
バスに乗ってしばらくしてロープウェイに乗換えて、最初に行ったのは大涌谷。
ここの黒卵は有名ですね。
食べると寿命が延びると言われています。
いい天気で富士山がくっきり見えました。

imgロープウェイで移動中

img黒たまご1個で7年寿命が延びると言われています。

そのあと、またバスに乗って、今度は芦ノ湖の海賊船に乗り換え。
前日、フォレストアドベンチャーで1時間半も予定時刻に遅れたので、船に乗り遅れることを心配したバスのドライバーさんから、時間厳守というのを何度も言われましたが、無事予定通り船に乗れました。笑
平日の月曜だったんですが、たくさんの観光客がいたのでちょっとびっくりです。
箱根町で船を下りたあと、歩いて箱根の関所、そのあと箱根神社を回りました。

img芦ノ湖の海賊船です。船上は風が冷たくて寒かった。

img箱根の関所には忍者がいました。ニンニン

箱根全体がパワースポットとして知られていますが、特に箱根神社の中にある九頭龍神社は霊水で有名です。
芦ノ湖湖畔に位置する九頭龍神社が本社で、箱根神社境内にある九頭龍神社は新宮だそうですが、霊水のエネルギーは訪れた箱根神社境内にある新宮の方が強いそうです。
ここの水をペットボトルに入れて持って帰る人も多いらしく。
金運、開運、商売繁盛、縁結びにご利益がある龍神様として奉られています。

img90段の石段を上ったところに箱根神社があります。パワースポットらしい厳かな雰囲気。

imgなぜか手水の説明イラストが少女マンガなんですけど、笑。しかもうまい!

箱根神社のあと、ランチを挟んでから御殿場アウトレットに向かいました。
この頃になると、昨日の疲れが出て、ほとんどのスタッフはバスの中で寝ています。
静かでした。笑

御殿場アウトレットでは、バラバラに行動です。
僕は何も買いませんでしたが、スタッフは何を買ったのかなあ。
前の日にやったゲームで勝者がゲットした商品券は役に立ったのだろうか??
アウトレットからのバスの中もやっぱり静かでした。笑
やっぱり初日がこたえたのかな。

代々木上原に着いたのは予定通り19時半。
あっという間の2日間の旅行でした。

彫刻の森美術館や仙石原などを除いて、箱根はほぼ網羅というくらい色んな名所を詰め込みましたが、みんなどう感じたか感想を聞きたいですね。
この短い旅行が社内にどう影響するかわかりませんが、よい旅だったのかどうかも含めて検証しながら、また色々考えて行きたいと思います。
これが来年からの励みになって、よい結果を生み出せる強い組織になってくれればいいなと切に願っています。

imgもうすぐ終点です。