プラチナコンシェルジュ ブランドブック

松本 知彦 for Private Time/2012.09.18/仕事仕事

ここ2ヶ月くらい毎週のようにイラストを描いていた気がします。
なぜだかわかりませんが、最近イラストの仕事を依頼されることが多く、もちろん社内の案件なのですが、プレゼン含め色々な用途の絵を描いています。

imgブランドブックのために描いたイラストいろいろ。

imgやっぱりオールフリーハンド。水彩で着色です。

その1つがプラチナコンシェルジュのブランドブックです。
プラチナコンシェルジュは、企業に対してマナー研修をはじめ様々な研修を通して、人材教育をサポートする富山にある会社です。

imgブランドブックの小冊子「Platina Style」

出会いは1年ほど前、うちの会社がデザインを担当している雑誌Think!をご覧になって、直接連絡いただいたいのがきっかけでした。
富山からわざわざ出向いてくださるなんて、最初はびっくりしましたが、別の会社の取締役も兼ねてらして、全国を飛び回っていると聞いてなるほどと。
今年東京にも新しく事務所を開設されました。

富山の会社にはお邪魔したことはありませんが、素晴らしいのは森社長のパーソナリティ、その魅力です。
最初お会いした時から只者ではないな、と感じていました。笑
CA(スチュワーデス)から富山テレビのアナウンサーになって、再度CAを経て独立。
生まれながらの美貌と人を惹きつける語りに、うちの女性スタッフもうっとりしております。(でないとマナー研修なんてできないですよね・・・)

さて、そんな森社長からのご指名でイラストを描くなんて、本当に僕でよいのか確認してほしいと何度もスタッフに伝えたのですが、結局僕が描くことになりました。(本当に自分でよかったのか今でも心配ですが・・・)

デザインとアートディレクションは弊社の岸が担当しました。
小ぶりで品のよいブランドブック。
デザインには女性らしさも表現されていますが、表紙の箔押しに高級感がありますね。

img表紙は銀の箔押しです。

img

img

img

中身では、サービスの基本に対する森社長の考え方が紹介されています。
森社長の今までの経験から導き出された魅力的な振る舞い、その志とは?という視点で綴られている読み物です。
なるほど、日頃からこうした考え方を持って意識的に行動すれば、自然とサービスのプロフェッショナルになっていくだけでなく、人として女性として輝いていくわけですね。
でもブランドブックのコピーにあるような、蝶のように舞う美しい女性に、蜂のように刺されたらちょっと痛いですけど・・・・笑 

森社長、この度は本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版