タカミブライダル トータルブランディング2

松本 知彦 for Private Time/2012.12.25/仕事仕事

2つ前の記事の続きです。
京都に本社がある創業90年の老舗ブライダル企業、タカミブライダルがハワイに新しく作った式場、The Terrace By The Seaのブランド開発プロジェクト。

img出来たばかりのパンフレット

先週出来たばかりのパンフレットが事務所に届きました。
デジタルの仕事と違って、物質として残り、触感で感じられるのが紙媒体のよいところです。

関わったスタッフ全員が、今までにない新しいことにチャレンジした意義のある仕事だったことは前の記事で紹介しましたが、この仕事で僕はイラストを描きました。
これまた自分の得意分野ではないパース的なイラストで、ちょっと大変でした。
何しろ施設が完成していない段階で、建物を描くわけですから。
フリーハンドが好きな自分ですが、こればかりは定規を使って描きました。
しかし定規を使っているだけで、遠近法や正確なパースの手法を使っているわけではなく、やっぱりすべてフリーハンドです。
まっすぐな線を引くためだけに定規を使った、、と言う方が正しいですね。笑
昼間は通常業務、土日と平日の夜をイラストを描く時間に充てました。

imgこれらはすべてフリーハンドで描いてます。

img色を塗る前です。

img今回要望に沿って描きましたが、こういう絵は通常なかなか描かないですね。

imgWebだけでなくリーフレットにもこの絵が使われてます。

コンセプトを説明するイラストとしてWebページ用に描きましたが、最終的には印刷物にも使用されています。

imgこっちはまったくのフリーハンド

僕はイラストレーターではないですが、このブログを読んでいる皆さん、もしご要望あればリクエストしてください。
がんばって描きます。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版