digビルディングの屋上

松本 知彦 for Private Time/2013.05.15/仕事仕事

シリーズで書いてます15周年パーティ準備の記事 笑
今回はビルの屋上についてです。
digビルディングには屋上があるのですが、これがなかなか見晴らしのよい、気持ちのよい場所で、パーティ当日はここも開放しようと考えています。

img屋上からの景色は新宿まで見えて、なかなかよいです。

img1週間前までの屋上は、こんな感じでした

でもそのままだと殺風景な屋上で、ラグジュアリーには程遠いとしても、来客スペースとして機能させるならもうちょっと気の利いた感じにしたい。
3階のスペース8の内装を手掛ける際に、屋上にもウッドデッキを敷けないものかと見積もりを取ってみました。
見積りを2社に依頼してみたところ、両方ともだいたい同じで150万くらい。
結構高いんです。
あまり使わない屋上に150万も投資する必要はないですよね。

そこで見つけたのがイケアの「なんちゃってウッドデッキ」です。
施工は簡単で、買ってきてただ敷くだけ。
チープだけど、グレーの防水のまんまの殺風景な屋上よりは少しだけいい感じに見えればいいか、くらいに思ってやってみたんです。
そしたら、これがあ~た、予想以上にいいんです!
なんちゃってウッドデッキを敷いただけで、以前とは見違えるようにオシャレになって、しかもかかった費用は本物のウッドデッキ工事の10分の1。
ベランダのある家に住んでいる皆さんには、この製品はオススメですよ。
写真のビフォアアフターを見てもらえれば違いがわかると思います。

imgがんばってセッティングしてくれてるスタッフの様子。

imgたった1日で出来上がり。

屋上に置く家具も全部イケアで揃えてみました。
でもそんなにチープな感じはしないでしょ?
スタッフのみんなが組み立てをがんばってくれたおかげで素敵な屋上になりました。
普段スタッフがランチをするのにもいい感じです。
クライアント来客の際、屋上でランチミーティングなんていうものいいかもしれませんね。
夏はビアガーデンもやりたいなあ。
後日ギャラリーのオープンニングの時にも使えそうです。

img夜はキャンドルライトでムーディーに。

今週金曜のパーティ当日はこの屋上でBBQをする予定です。
そのために煙の出ないBBQの道具も購入しました。
ビールサーバーなども置くつもりで、一足早くビアガーデンを楽しんでいただきたいと思っている次第です。
当日雨天の場合はパーティを延期します、とお伝えしたのは、この企画のためでした。
幸いにして予報では雨は降らないようなので、当初の予定通り、屋上も開放したいと思います。
色々な企画自体がはじめての経験で、うまく行くか心配です。。。
がんばります。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版