15周年記念パーティ、ありがとうございました。その2

松本 知彦 for Private Time/2013.05.22/仕事仕事

昨日の記事に続いて、5月17日にdigで開催した創立15周年記念パーティの様子を簡単にレポートしますね。
会場は大きく分けて3つ。
3階を入ってすぐの場所にある、普段は打ち合わせに使っているミーティングルーム。
ここにはワインと軽い軽食のコーナーを作りました。
アナウンスしていませんでしたが、ここに出していたケーキはうちのスタッフの手作りなんですよ!

imgここはワイン担当スタッフが仕切りました。途中ワインがなくなって買い足しに・・・

その奥には、この同じタイミングでオープンしたSPACE8があります。
ここに受付を設置して、来ていただいた方の名刺をいただいて、ノベルティを渡しました。
受付担当は女子2名。
最初は余裕でしたが、7時半を回るとだんだん混雑してきて・・・・。

img皆さんサラッと絵を見たあとは屋上へ。

屋上ではBBQ担当が肉を焼きつつ、たこ焼きも作って来場者をもてなしました。
ビールサーバーも置いて一足早くビアガーデン気分です。
この屋上が皆さんにとても評判がよかったですね。
気持ちのよい場所でこれからの季節、もっとよくなるでしょう。
IKEAも捨てたもんじゃありません。

img屋上のBBQ担当は当日、かなり忙しい状況でした。

そしてあたりが暗くなってくると、各所にロウソクを点して、プロジェクタ担当が映画の上映を開始。
ドライブインで過ごした青春の甘酸っぱい思い出が蘇り、、、と言いたいところですが、上映していたのはタンランティーノのスプラッタームービーで、、、これは僕のセンスではありませんよ。一応念のため言っておきます。汗

img遠くに新宿の夜景が見えてきれいですね。屋上は混んでます。

会が中盤に差し掛かった頃に、3階のスペースで松本のトークショーがありました。
これはスタッフからの提案で3日前に急遽決まったものです。
スタッフからの質問に答えるという形式にしたのですが、このトークの内容がおもしろかったかどうか、本人はちょっと疑問です。
SPACE8のサイトにも掲載するコンテンツの前提で行いましたが、皆さんの興味を引く内容だったかどうか、クリアに音声が皆さんに届いたかどうか、、、、
でもインタビューアー担当と音響担当、ビデオ担当はがんばってくれました。
撮影担当が撮影してくれた写真で当日のトークの様子を皆さんに、、、あれ?松本のトークショーの写真はこの2枚しかないようで、、、、皆さんがfacebook上にトークショーの様子を写真でたくさんアップしているのに、これでは撮影担当の意味が、、、う〜ん。。。。
同時に撮影したムービーはまだ見ていませんが、この内容は後日サイトにも掲載する予定ですので、その際にまたお知らせします。

img結構たくさんの方に聞いていただきました。

SPACE8で展示した松本の作品は、60点中、初日で36点、今日までに41点が売れて、こちらも本当にありがとうございました。
ちょっと本人びっくりしています。
発送は6月中旬になりますので、少々お待ち下さい。
せっかく買おうと思って行ったのに、欲しい作品は既に売れてしまってて・・・という方がもしいらしたら、オーダーいただければ描きますので、こちらも松本まで直接遠慮なく言ってください。
というか、既に初日に5件(10枚)オーダーが入っています。
仕事以外にも、贈り物に、自宅用に、少し時間いただければ何でも描きますよ!

img気がつけば半分以上が売れていました。

そしてこのSPACE8は、自分で言うのもなんですが、内装がちょっと凝ってて、スペースも広くて、駅から近くて、屋上もあって、便利で使いやすい空間です。
皆さん、プロじゃなくても、趣味で絵を描いたり、写真を撮っている方も、ファッションや雑貨を売っている人も展示会の会場として、今後是非利用してください。

そんなわけで無事にイベントは終了しました。
当日不慣れながらも、各ポジションで動いてくれたスタッフたちも本当にお疲れさまでした。
たくさんの方にお越しいただき、頂き物まで頂戴して、本当に皆さんありがとうございました。
また是非近いうちに再びお目にかかれればと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

imgエントランスが花で華やかになっています。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版