dig bldg屋上でビアガーデン

松本 知彦 for Private Time/2013.08.12/仕事仕事

先週、会社の屋上でビアガーデンを開きました。
暑気払いです。

img当日の屋上の様子

ここ数年、なぜか毎年、夏に業務が集中し、スタッフの稼働があがっています。
今年も既に受注していた大きな案件が火を噴いて、次々とスタッフがその案件に取られていきました。
事務所の半分くらいのスタッフが、現在その案件に関わっているのじゃないかと。
受注時に引かれたスケジュールに問題があったことが最大の原因ですが、、、それに加えてプロジェクトの進行途上で色々なことが起きて、プロジェクトに関わっているメンバーはかなり疲弊していました。
経験に基づいて事前にリスクを回避する判断、難しい局面ですが、担当ディレクターの重要な仕事ですね。
でも、こういう状況になったらやるしかない。
早くやって状況を切り抜けるしか道はないです。
そんなスタッフを元気づけるためにも、暑気払いのビアガーデンでした。

img

imgBBQのコーナーです。

img暗くて、肉が焼けているかよく見えませんが、、笑

15周年パーティの時に購入したバーベキューのセットで肉を焼いて、レンタルしたビアサーバーとワインで乾杯です。
しかし、、、、、暑い・・・・・
昼間の最高気温が38度くらい。
夜も30度以下に下がりません。
バーベキューの火も熱い・・・

img

img今宵の映画はスタッフのセレクトによるフルモンティです

img幹事の井上、成宮の2名は、以前作ったdig10周年のTシャツを着ています。

準備に関わったスタッフは、頭から水をかぶったように汗を流していました。
大変です。
こういうイベントする時、いつも思うことですが、準備をちゃんとすればするほど会は楽しくなりますね。
井上、成宮をはじめ、みんなお疲れさん!
当日、ゲリラ豪雨はなくてよかったですが、本当に暑かった・・・・

でも屋上でのパーティは楽しいので、また開きたいと思います。
今年はあと3回くらいはやりたいなあ。
もう少し涼しくなるともっといいのだけど。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版