会社の屋上でステーキなステーキパーティ

松本 知彦 for Private Time/2015.07.28/仕事仕事

先週末、会社でイベントがありました。
久しぶりに会社の屋上でのパーティです。
特別な催し物ではないのですが、スタッフの自主企画による会でした。

imgこれが社内に貼られていたパーティ用のポスターです。延期前のもの

なぜそうなったのか理由はわかりませんが、今回はステーキの会ということで、、、
テーマはテキサスでした。
ステーキと言えば、アメリカのテキサスだろということのようです。
僕は知らないのですが、テキサスってステーキの名所なんですかね?
ネットで「ステーキ テキサス」で検索したらテキサスっていう名前のステーキ屋が結構あるからそうなんでしょうね、きっと。
社内向けにパーティのポスターも作られて、イベント当日まで会社のドアに貼られていました。
こういうのをちゃんと作るのがうちの会社っぽいというか。

imgある日帽子がたくさん会社に届きました。

imgかぶったまま働いてますけど!!

イベントの前に「欲しい人は帽子を買いましょう!」というメールが回ってきました。
僕も注文しましたが、これがテーマであるテキサスを演出するためのハットなのでした。
後日追加で赤いバンダナも配られました。
お揃いのハットをかぶり、赤いバンダナを巻いて肉を焼く・・・こんな会社って他にあるんでしょうかね?笑
しかもハットは希望者だけ自費購入ですよ!
ポスターにしてもハットにしても、こういうのを真面目にやると楽しいものです。
しかし、イベント当日でもないのにハットをかぶって働いているスタッフがいて、来客の人に見られたらいったいどんな会社だよと思われますね・・・笑

imgパーティ開催です!

img赤いバンダナも首に巻いてますが、何しろ暑い・・・・

img肉デカイ&厚い

さて雨で何度か延期になり、やっと先週末の金曜に実現したテキサス・ステーキパーティー。
昼間には激しいゲリラ豪雨があって、東横線の渋谷駅は水没しちゃうし、どうなることかと思いましたが、夕方には雨もあがって無事開催となりました。
国産和牛と輸入ものを交互に焼いて味を比べたり、トウモロコシやポテトなども準備されていて、BGMはカントリー&ウェスタン、会社の屋上は一夜限りのテキサス気分でした。
暑かったけど楽しかった。
よい会でした。
皆さんお疲れ様でした。

スタッフだけでの開催以外にも、友人も呼んだり、クライアントの方々も招いたりなど今年の夏も暑そうですが、あと数回は趣向を変えてイベントをやってみたいものですね。
皆さんもご希望あれば是非お越し下さい。

imgアメリカと言えばハーレーダヴィッドソンということでポーズ

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版