dig fes 2015 vol.1

松本 知彦 for Private Time/2015.09.24/仕事仕事

うちの会社、スタッフの数が増えたことで、オフィスが狭くなってしまい、去年本社とは別に分室を作った、というのはこのブログでお知らせしたと思います。
しかしですね、分室のスタッフから「オフィスが離れていると不便、本社で働きたい」という声があがり、、、
分室は本社から歩いて3分のところにあるので、遠いということは決してないのですが、スタッフからそういう声があがると、無視することもできないなぁと。
色々考えたのですが、3階のギャラリーをやめてオフィスにすることしか選択肢がなく、来年には分室のスタッフを本社に移動させることにしました。
ギャラリーは、できれば継続したかったのですが、これは苦渋の決断です。

imgフェスのロゴです。

ギャラリーを作った当初の1年目は、努力して色々な展示を企画しました。
それもあって周りの人たちにも認知され、定期的に使っていただく方たちも増えてきて、せっかく軌道に乗ったところだったのですが・・・
仕方ないです。
こればっかりは仕方ない(自分に何度も言い聞かせている・・・)
10月の予定も、ほとんど毎日予約が入っているのですが、あぁ仕方ない。

3階のスペースを使ったパーティーも今後はできなくなってしまう。
15周年の時のように、本社を使って20周年のパーティーはできないなぁ・・・・
そう考えていたら、閉じてオフィスにする前に、3階を使ってもう1度ささやかな会を開こうという想いに至りました。
そして急遽、お世話になった皆さんを呼んでパーティーを開くことにしたのでした。
そう思い立ったらすぐに行動に移さなければいけません。
さっそく準備に入りました。

imgできあがった提灯を屋上に設置します。

imgロゴを配置したはっぴの入稿デザイン。

imgあがってきました!

imgフロントはドリフ仕様になってます!

まず屋上で使うオリジナルの提灯制作から 笑
オリジナルで作るので、提灯に印刷するロゴが必要でした。
最初にそのデザインから着手。
屋上を使ってのパーティーは、2011年から始めたので、ロゴにはその表記が入ってます。
ロゴが決まったら次ははっぴです。
はっぴにも、デザインしたロゴを共通で入れました。
はっぴと言えば何でしょう?
もちろんドリフですよね!!
僕はドリフが大好きなのです。
ドリフと言えば全員集合です。
はっぴには、8時だよ!全員集合のロゴを入れて、これもオリジナルで制作しました。
ギリギリなところで、クールに見えるデザインに留めてます 笑
スタッフ全員分を作りました。
なので、当日スタッフは全員このはっぴを着る前提です 笑

img完成したヨーヨーは全部で5色あります。

提灯、ハッピときたら、次は何でしょう?
ヨーヨーです。笑
過ぎゆく2015の夏、ということで秋祭りがコンセプトなのです。
祭りと言うことで、ロゴを印刷したヨーヨーを準備しました。
スゴイでしょ?笑
提灯、はっぴ、ヨーヨーの3つで、かなり盛り上がってきました。
秋祭りということで、焼きそば、ラムネ、くじ引きなどなど、他にも色々な催し物を準備しています。
ドリフに準じて、裏テーマは昭和です。

そして3階のギャラリーではdigの写真部の作品に加え、スタッフ全員の子供の頃の写真を展示します。
これは展示班が担当しているので、現段階ではどんな風に仕上がるか、全貌はわかりません。
dig制作による代々木上原マップも来ていただいた方全員に差し上げる予定です。
今回は凝ってますねぇ。

開催日は明日に迫りました。
ご案内の結果では100名くらいの方が見える予定ですが、出欠を出されていない、またはお知らせが行っていないクライアントの方で、当日お時間ある方がいらっしゃいましたら、是非お越しください。
そして友人の皆さん、今回はクライアントの方を呼ぶという主旨になっています。
次回可能であれば、誰でも来てもらえる会も開きたいと思っています。
オペレーションが結構大変なので、可能であればですが。汗
個人的にはやりたいです。
Vl.2を楽しみにしていてくださいね。
それでは明日お待ちしています。

imgこちらインビテーション。

とここまで書いたのですが、明日は降水確率90%ということで、延期することにしました。
屋上が使えないと、お越しいただく方全員の収容がむずかしいのと、催し物のほとんどができなくなってしまうので・・・・
明日は申し訳ありませんが、順延とさせてください。
次回の開催予定日は10/7水曜です。
予報によると、この日は雨が降る確率が少ないので。
皆さま、お誘いあわせの上、是非お越しください。
お待ちしています。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版