会社の様子も描いてます

松本 知彦 for Private Time/2015.10.13/仕事仕事

最近は試合前の練習のように、休みの日には毎週末絵を描いています。
毎週土日、相当な時間を使って描いてます 笑
もう3ヵ月くらい続けて描いているのじゃないでしょうか。
外出なしで1日中絵を描いている日もあって、休日もずっと働いている気分です。汗

imgdig building、うちのオフィスの絵です。

さて今回紹介するのは、会社のスタッフに依頼されて描いた会社関連の絵です。
僕が絵を描くのは多くの場合、誰かに依頼された時で、その半分以上はスタッフからなのです。
僕が社内にいて便利だから、というのがきっと依頼の理由なのだと思います。
描くのは好きですから、それでも全然構わないですけどね。
でも毎回急いで描いてほしいと言われて、めっちゃ時間ない中で描かせる割に、そのあとの進行は遅いという、、これはどのスタッフにも共通してるんです。
先日紹介した上原マップもそうですが、僕への締切は相当厳しいのに、そのあとまったく進まない。
え?じゃもっと描く時間あったんじゃ?と描いたあとに毎回感じてます 。汗
スタッフは他人に厳しく(僕にだけ厳しく?)、自分に甘いのでしょうか??

imgスタッフに言われるままに指定シーンを描いてます。

img知ってる人はわかると思いますが、うちのスタッフたちです。

そうそう、今回のイラストの話でした 笑
この絵も描いてから既に4か月が経過してます・・・汗
4か月ですよ 笑
だから描いた当時のリアルな想いは半分くらい忘れちゃいましたが、今回はちょっとタッチを変えて描いてみました。
めっちゃ締切が厳しかったので、いつものやり方ではなく、短時間で描く方法で描きました。
オフィスのビル、仕事をしているスタッフたちの様子などなど、働いている日常のシーンを描いています。
スタッフのことをよく知っている方は、絵を見ただけで誰を描いたものかわかっちゃいますね、きっと。
あんまり似てない絵もありますけど。
こんな絵も時にはよいものだなあと思いつつ、楽しみながら描きました。

img分室やミーティングルームの様子も含まれてますが、スタッフいろいろ。

img本江ディレクターとコーディングチームの2名。

これらの絵が、陽の目を見るのはいつだろう???笑
スタッフの皆さん、言われたらじゃんじゃん描きますから言ってください。
でも、いつも後ろのスケジュールに余裕があるのだから、「時間がないので、月曜日の朝までに描いてもらっていいスか?」と毎回金曜の夜に言わないでいただけると少し助かります・・・笑
余裕ありますと言われちゃうと、すぐ描かないから時にはいい場合もありますが。
とりあえずスタッフの皆さん、あとは何卒よろしくお願いします!

img小さいイラストも依頼されましが、どこに使うのでしょうね。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版