ホッピング当選おめでとうございます!

松本 知彦 for Private Time/2016.02.15/仕事仕事

今年の初めに、このブログでdigのオリジナル年賀企画について紹介しました。
http://blog.10-1000.jp/cat35/001293.html

「クリエイティブジャンプ」をテーマに、スタッフ全員がジャンプする写真を撮影して、年賀メールを作ったというもの。
アイデアからフィニッシュまでスタッフ自身が手掛けました。
大変だったけど楽しい企画でした。

imgdigオリジナルホッピング(シール貼っただけですが 笑)

今年でdigは20周年ということもあって、「クリエイティブジャンプ」にヒモ付けて、オリジナルホッピングのプレゼント企画も立てました。
年賀メールに掲載されている応募フォームから応募いただくと、抽選でホッピングが当たる!という企画。
たくさんの方に応募いただいて感謝感謝です。
やっぱり仕事もそうですけど、自分たちが楽しくなければ、相手にも伝わらないと思いましたね。

imgこの年賀企画が媒体に選ばれるなんてビックリ。

そして、なんとこの企画、
広告・マーケティングのトレンドを紹介するWeb媒体AdverTimesの「広告界ユニーク年賀状24選」に選ばれちゃいました!
うちの会社は広告界なのか?というのは置いておいて、何かに選ばれるというのは文句なしによいことだと思います。
しかし一緒に取り上げられているのが、グリー、資生堂、博報堂、中川政七商店、ルイヴィトン、ワイデン&ケネディ・・・・みんなが知ってるメジャーな大企業ばかりなんですが。。。
そこへdigです 笑
企業の大きさや知名度ではなく、アイデアで選ばれたということで(!)、これはよいこととして喜びましょう。

さて2月に入ったということで、ホッピングの当選者の方が勤務する会社へ随時お届けにお邪魔しています。
この企画は決してウソではなく、当選された方にはきちんとプレゼントをお届けしているということをこの場を借りてご報告したく。
お届けには、デザインを統一したオリジナルの手紙付きで手渡ししております。
こういう細かいことにこそ凝るべきです 。

img宣伝会議の斎藤さん、いつもお世話になっております!

imgDNPデジタルコムの鳥居さん、いつもありがとうございます! もう1つはNTTソフトさまへ。ありがとうございます!

img当たった方にもハズれてしまった方にも手紙を同封させていただきました。

せっかく応募いただいたのに残念ながらハズれてしまった方には、メッセージとともに全員へサルのおもちゃをお送りしています。
今年はサル年、そしてこちらも「クリエイティブジャンプ」に掛けてます。
可愛いでしょう?
そしてコンセプチャルでしょう?笑
ホッピングより、こっちをもらった方が嬉しかったりして、、汗

imgハズれてしまった方にはこちらの干支グッズを送らせていただきました。

さてさて、そんなわけで今年もdigをよろしくお願いします。
今年は6月末に20周年パーティを開く予定があります。
そちらは誰でも参加OKの会にしようと考えており、皆さん是非ともご参加いただきたく。
スタッフ全員、お会いするのを楽しみにしておりますので。
詳細が決まりましたらまたこのブログでもお知らせします。
よろしくお願いします!

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版