出ました!!digオリジナルどら焼き

松本 知彦 for Private Time/2016.07.05/仕事仕事

創立20周年記念パーティ、いよいよ明日に迫りました!
連日の投稿になりますが、いやあ、時間の経つのは早いものです。
もう明日なのですから。

イベント前日のギリギリのタイミングで、以前から企画してたものが2つ上がったのでお知らせしちゃいます!
正直ネタバレですが、あまりにカッコよいので(笑)見たらモチベーションが上がってしまい、、ここで紹介することにしました!

dig20周年記念どら焼きです!!!!!
六本木にある老舗の和菓子屋さんに頼んで作ってもらいました。
ちなみにマクロビ和菓子じゃありませんのであしからず笑
自分で言うのもおかしいですが、見た時はホントに興奮しました。
数ヶ月前に作った20周年記念のロゴとVIは、どら焼きにてほぼ完結です。
1つのアイデアを様々なツールに落し込んで展開するのは、なんと言っても最初のプランが重要。
当たり前のことを気づかせてくれました。

img焼き印作って、1つ1つ押してもらってます!

もう1つは記念冊子です。
こちらは20周年を記念して、松本へ20の質問を投げかけるという企画。
構成とインタビューアーはスタッフの原くんです。
答えにくい質問もあったけど、実際に受けた質問に対する回答を彼がまとめてくれています。
スタッフの間では、内容がとても面白いとのことなので、こちらも読んでみてください。

img招待状からサイトまで、1つのビジュアルプランで展開しています。

img中身はこんな感じです。

オリジナルのどら焼きも記念冊子も、明日来られた方にお配りします。
一緒に70年代に描かれた父の作品冊子やコースターも差し上げます。
そしてそれを入れる透明のビニール袋にも、20周年のロゴを印刷しました。

imgこちら当日お渡しするノベルティのお得な(!)セットです 笑

ここまで大変だったなあ。
ロゴの企画にはじまり、周年記念サイトの制作、招待状のデザイン、送る方のリスト作成、展示の企画、自分の展示物の作成、バンドの練習、イベント当日の段取り、ノベルティの企画、お揃いのTシャツの入稿、それ以外にもまだあります...
このブログで報告するのは本当に簡単なのですが、ここまでかなり、かなり大変でした。
特に僕は、自分の展覧会の企画設営と、会社の記念行事の2つを同時に行う必要があり、もちろん通常の業務もあって、ここ1ヶ月はホントにヤバい状況でした。
まだ当日を無事迎えられたわけではないですが、企画していたもろもろは全部が滞りなく間に合って本当によかった。

img全員が持つ名刺にもシルバーで20周年記念のロゴをつけました。

そして、ついでにコーポレートサイトも同時にリニューアルしました。
こちらもイベントまでに間に合って良かった。
いよいよ明日ですが、皆さん時間がありましたら、どなたでも是非覗いてみてください。
20周年記念イベントは、明日7/6(水)18時半から代々木上原駅前のファイやキングカフェで開催します。
詳細はこちらから

http://www.dig.co.jp/20th/

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版