七五三

松本 知彦 for Private Time/2011.11.14/私の履歴書私の履歴書

昨日は長女と次女のダブル七五三でした。
午後、みんなで代々木八幡神社へ。

img

img姉妹です。

午前中はかなり混雑したようですが、午後は七五三で訪れる人もまばらで静かな神社。
明治神宮だとこうはいかないでしょう。
境内では、水の張られていないプールの写真で知られる知り合いのカメラマン平野太呂氏に偶然会ったんで、会ったついでに家族の写真を撮ってもらいました。笑
厄払いをはじめ、いつもたくさんお世話になっている代々木八幡神社、最近はパワースポットとしても有名です。
お祭りの時はあんなに賑わっていたのがウソのよう。
静かに静まり返って、マイナスイオンあふれる特別な場所のように感じます。

img

代々木八幡神社のあとは、パークハイアットの40階にある梢へ移動。
パークハイアットの現在の総支配人は、たまたま知り合いなので、あらかじめ連絡しておいたのですが、子供のメニューなど、通常では行わないサービスまで色々準備してくれて。
ありがとうございました。
しかし梢はおいしいですね。
こういうところには時々来ないといけないです。
久々においしい和食をいただきました。
器も美しい。

img

朝から晩まで家族イベントで丸一日使いましたが、旅行などと違って、主役は100%子供です。
彼らのために、あらかじめ予約の段取りをして(僕はあんまりしてないですが 汗)、当日彼らのためにフルに1日使うという、こういうのってなんだか不思議な感覚ですね。
両親は僕をこうして育ててくれたのかもしれません。
彼らが大人になった時、覚えていてくれたらうれしいなぁ。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版