イラストのお仕事

松本 知彦 for Private Time/2013.10.17/私の履歴書私の履歴書

普段、仕事で大変にお世話になっている会社があるのですが、その会社のT社長さんから作品の制作依頼をいただきました。
テーマはご本人がよく行かれるお店?だと思います。

img

自分のブログに掲載しているイラストは数時間で描けるのですが、いざ頼まれて作品を描くとなるとそうも行かず、気合いばかりが入ってしまって・・・・
リクエストされたのはA3サイズで、普段描いているものより大きいこともあって、時間がかかってしまいました。

img下書き完成。フリーハンドなので、もちろん定規も使ってません。

でもスタイルは変えずに、相変わらずのオールフリーハンド。
写真をトレースすればもっと早く、正確に描けるのですけどねえ。
すべて見た目で描くので、カタチを取るのにもそれなりに時間を使ってしまいます。
デッサンが狂っているとしたら、それは味だと解釈してください 汗
A3って結構大きいです。

img色は水彩で着色しています。

img

img

下書きが終ったら8割で来たようなものだと思っていましたが、色を塗るのもなかなかに難易度高いです。
世界堂でマットを切ってもらって、額装して出来上がり。
店内に飾るのだとしたら、お店のインテリアに合うといいなあと思いました。
喜んでもらえるかなあ。
絵を渡すときは、自分の子供を養子に出すような気持ちです。
T社長いつもありがとうございます。
そして引き続きよろしくお願いします。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版