社長が集まって組んだバンド the PRESIDENTS

松本 知彦 for Private Time/2015.12.08/私の履歴書私の履歴書

先日久しぶりに会った友人から、懐かしい写真をもらいました。
今から10年前にやっていたバンドのライブの時の写真です。
懐かしい!!

img今見るとちょっとカッコいいバンドだなぁ笑

メンバーは全員同じ大学の卒業生。
全員が当時社長だったので、「PRESIDENTS-プレジデンツ」っていう名前のバンドでした 笑
やってた曲は、見たまんまでキャロルのカバーです。
キャロルってバンド、今の人は知っているのかな?
70年代に矢沢永吉、ジョニー大倉がやってたバンドで、そりゃもーカッコよかったわけです。
聞いていた世代は僕より上の人たちで、リアルタイムで聞いたわけではありませんが
高校生の時ビートルズ経由でキャロルに触れて、カッコいいなあと思いましたね。
初期ビートルズにそっくりな音を日本語で歌うバンドでした。

img革ジャン、革パン履いたままの演奏って結構暑いのです

img比較するなんておこがましいけど、知らない人のために御本家

初期ビートルズもそうだったように、キャロルのメンバーも全員革ジャンにリーゼント。
それがヤンキー(当時はツッパリって言ってましたけど)の連中に受けたわけです。
日比谷の野音で行われたキャロルの解散ライブの映像を見ると、そういう輩が沢山出てきます。
キャロルの弟分、クールスもそうですね。
僕はヤンキーじゃありませんでしたけど。。
でもヤンキーという偏った狭いカテゴリーをはずしたとしても、キャロルは普通にカッコいいバンドでしたね。
このバンドは、同じ大学にいたリリーフランキーと15年くらいバンドをやったあとに、その友人たちと遊びでやっていた企画モノみたいなバンド。
でもスタイルだけは全員ちゃんと揃えてました。
革ジャンに革パン、アタマはカッチカチです 笑
やっぱりやるならこだわらないとです。←重要
バンドって演奏もそうですが、衣装を揃えるっていうことは結構大事なことなのです。

しかし、今見ると若いっすねえ。
楽しかったなあ。
その頃のライブの動画もyoutubeに上がってます。


写真に写っているライブは、渋谷のクラブで夜11時からの演奏でしたけど、そのライブが終わったあと、会社に戻って提案書を書き上げ、着替えて寝ないままプレゼンに行ったことを思い出しました。
それで、そのコンペも取っちゃうという、、、いやあ若いっていいですね 笑

imgこのあと会社に帰って提案書を書きました 笑

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版