GOLD RUSH 渋谷 

松本 知彦 for Private Time/2011.10.25/食べる食べる

以前このブログで紹介した新宿のアカシア同様、僕が高校生の時から通う大好きなお店、それがハンバーグで有名なGOLD RUSHです。
何ヶ月かに1度、どうしても食べたくなります。

img

以前は、移転する前の渋谷タワーレコード脇の細い路地を入った右側にお店がありました。目立たない小さい店でしたが、外に置かれたベンチには常に人が並んでいましたね。
今はハンズの向いのビルの上が本店です。
原宿や新宿にもお店があります。

オススメはやっぱりチーズハンバーグでしょう。
自分のお腹のすき具合に応じて、ハンバーグの大きさを選んで注文できます。
アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグがテーブルに運ばれてきたあと、店員さんがその場でソースをかけるのですが、その際に飛び散る油が服などにつかないよう、自分のナプキンで防ぐのがこの店のルールになっています。
以前は、ナプキンをカーテンのように自分の前にぶら下げて油を遮るというスタイルでしたが、最近行ったらルールが変わっていました。
まずナプキンの半分をテーブルの上に乗せて、その上に鉄板プレートが置かれた後は、残ったナプキンの半分を壁のように自分の前に立てて、油を遮るというルールに変更になったようです。

imgチーズハンバーグ300gに目玉焼きをトッピングです。

img原宿店はラフォーレの隣あたりにあります。

アカシアの記事でも書きましたが、こうした自分が高校生の時から変わらないお店というのは貴重です。
目まぐるしくお店が変わってしまう東京ではあまり多くありません。
当時付き合っていた彼女とも行ったし、大学の友人とも何度も通いました。
今では自分の息子と2人で行っています。
彼が大学生になった時、彼女を連れて来るだろうか。
これからもずっと続けてもらいたいなあと思います。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版