パパブブレ 中野 

松本 知彦 for Private Time/2011.11.25/食べる食べる

スペイン人って本当に飴が好きなんでしょうね。
スペインに行った時、飴の専門店が通りのあちこちに普通にあるのには驚きました。
お菓子屋じゃなくて飴屋です。
たくさんの種類の飴が置いてあってそこから選んで買うのですが、それが超安くて、これで経営成り立つの?って思いました。
スペインでは駄菓子屋感覚なのかなぁ。

imgこれは渋谷店のエントランスです。

さて、このパパブブレもスペインのバルセロナからやってきた飴屋さんです。
日本だと金太郎飴の名称で知られていますが、切り口に絵柄がついている飴です。
最初に知ったのは1号店の中野のお店でした。
試しに買ってみたらこれがおいしい。

そのパパブブレが今年渋谷にもオープンしました。
渋谷と言っても松濤なので、会社から歩いて行けなくもない距離にあります。
フルーツMIX、バースデーMIX、LOVE MIXなどがあって、袋売、瓶売どちらか選べます。
個人的にはフルーツMIXがオススメです。

img

imgフルーツMIX。切り口が味ごとにフルーツの絵柄になってます。

ここの飴屋さんでは、自分の好きな絵柄や文字をオーダーすることが可能です。
完成した飴は袋詰め、瓶詰めどちらでも選んで受取れます。
以前、クライアントへの贈答品としてよいなぁと思い、社名で2回オーダーしたのですが、2回とも抽選に外れてしまい、、、結局作れず、それ以来チャレンジするのはやめました。
抽選は月1回で、受付け期間は1週間だけ。
だから、はずれるとかな~り凹みます。
3回目、久々にやってみましょうか。。。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版