カタネベーカリー 幡ヶ谷

松本 知彦 for Private Time/2012.01.27/食べる食べる

パンブロガーの間では相当に熱いお店です。
幡ヶ谷、代々木上原、代々木公園、このあたりはパン屋の激戦区となっていますが、その中でもここ最近、頭角を現わしてきたお店です。

img1階にある店舗のエントランスです。2階はたぶんオーナーの住居でしょう。

以前から代々木公園にある「ル・ヴァン」は、パン好きなら知らない人はいない有名店ですが、ここ3、4年でこの周辺に続々と競合店ができています。
「カタネベーカリー」もそんな中のひとつでした。
他のパン屋と違って一軒家でパンを作っていますが、最初はそんなに話題にものぼらず、Tシャツなんかも売っていて、洋服屋がはじめたパン屋かな、くらいに思っていました。
大きく人気を集めるようになったのは、一軒家の地下にカフェを作って、朝早くから営業を開始してからです。

これによってぐいぐい知名度を上げました。
駅から遠い住宅街の真ん中という不便なエリアにあるのですが、この場所で頭角を現わすのはなかなか大変なことでしょう。

img包装紙が可愛いんですが、こういうのが洋服屋っぽいんです。

昨年、福岡に新しくバーニーズニューヨークができましたが、そのオープンニングレセプションで配られたのが、この「カタネベーカリー」のクッキーでした。
お店はすごく小さいので、すぐ満員です。
皆さんも近くに寄った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
幡ヶ谷駅から歩いて10分くらい。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版