東急プラザbills 神宮前

松本 知彦 for Private Time/2012.04.20/食べる食べる

おととい、原宿の表参道と明治通りの交差点、元GAPがあった場所に新しい複合ビル「東急ブラザ」がオープンしました。
オープンに先駆けて、この建物の5階にあるbillsというお店のオープニングレセプションに行ってきました。
このお店のウリは、皆さんご存知、朝食です。
パンケーキがとても有名ですね。
お店は朝8時半から営業するそうですが、朝食がウリな割に営業開始時間が遅いような・・・

img

世界のセレブに愛されるオーストラリア人オーナー、ビル・グレンジャーが日本で展開する4店舗目。
2008年に鎌倉の七里ケ浜に最初のお店をオープンさせて以降、横浜赤煉瓦、お台場と続き、都心では初出店になります。
彼も奥さんと会場に来てましたが、写真を撮られまくりで、とても人気があるんですね。

しかしこのレセプションがすごい人で、、、
容姿・スタイル抜群の若い女子がたくさん押し寄せてきていて、東京にこんなに可愛い子たくさんいたっけ?っていうくらい。
どうしてレストランのオープニングにこんな?と思ったら、
店のオペレーションはトランジット、PRを手がけているのは、中田英寿のマネージメントなどで知られる芸能プロダクション、サニーサイドアップ。
来ていたのは、事務所に呼ばれたモデルの方々でした。(色々な種類のモデルがいますが、一応総称で)

よく見れば、松本莉緒、安田美沙子、杉本彩、宍戸開、志村けんのラーメン屋コントでお色気担当の人(森下悠里)などなど。
そして、水泳の北島康介まで来ています。
彼はサニーサイドアップ所属ですからね。
そんなに店は広くないので、芸能人密度がすごいです。
他にも見たことあるけど、名前知らないタレントがたくさんいました。

花柄のノースリーブのワンピースを着ていた女子たちと少し話しましたが、彼女たちは雑誌ノンノの読者モデルとのこと。
そんなにまだ暖かくないのに、薄着でパーティ仕様です。
昼間は事務の仕事をやってるそうですが、レストランのオープニングのために、ドレスに着替えてやってくるというモチベーション。
ライフスタイルが変化して、ゆる〜くどこまでもフラットに続く日常、そこにオンとオフというボーダーを設けて、モチベーションを自分で上げようとする姿勢は、今の時代逆に新鮮に映りますね。
その舞台が、レストランのオープニングレセプションなのか?というのは置いといて・・・汗

img

「おもはらの森」と名付けられた森を見ながらテラスで食事できるのがお店のウリと聞いていたのですが、見ると森はなく、木が数本生えているだけ 笑

会場で偶然、大学の同級生に会いました。
彼女はスタバの店舗設計のチーフ。
代官山ツタヤのスタバも彼女の設計だそうで、このビルの違うフロアにも新しく設計した店がオープンするとのこと。
いやあ、みんながんばってますねえ。
僕もがんばらなきゃなぁ。

img

おみあげにパンケーキのキーホルダーをもらいました。
しかし東急プラザというビル名、いいんでしょうか?
渋谷の映画館か、スーパーみたいなんですが・・・。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版