ホリグチコーヒー 代々木上原 

松本 知彦 for Private Time/2014.03.24/食べる食べる

出ました。ホリグチコーヒー。
代々木上原にある今話題のお店です。

img新しいロゴは良し悪しで意見が分かれてますが僕は好きです

ここ数年、コーヒーが熱いですよね。
毎回書いちゃいますが、なぜいきなり今コーヒーなんですか?
アメリカからの流れ?
どうしてこんなに流行っているのか、理由が知りたいといつも思います。
3年くらい前、駅から離れた人通りのない商店街にこのお店ができたときは、なんでコーヒー?と思ったものです。
駅前には昔からのコーヒー豆専門店があったし、そんなに需要があるのかなあと感じてました。
お店には毎週人が集まって学校の授業みたいなことをやってたので、ショップなのかスクールなのか何だろう?と思っていたんですが。
あれよあれよと言う間に、伊勢丹や三越でも売られるようになって、、、、大ブレイクです。
いやあスゴイですね。
上原ってそんなお店が多いです。
ここでヒットすれば、さらに大きい市場で勝負ができる。
北欧からやってきて大ブレイク中のフグレントーキョー、代官山からやってきたローストワークス、そしてホリグチコーヒー。
これら話題の店が上原周辺に集まっています。

img店内にはカップがたくさん。店内でもコーヒー飲めます。

img見えにくいですが、下段に並んでるのが9種類のテイスト

ホリグチコーヒーは、ブレイク前はロゴも違ってたんですよ。
ロゴを変更したタイミングで、売っているコーヒーの種類も変えました。
今ではナンバリングされた9種類のテイストをベースに、ブレンドミックスも可能です。
売り方もブラッシュアップされているんでしょうね。
組織の成長に合わせて、ブランドを顧客にもっとダイレクトに伝えるために、売り物を変えて磨き上げているのです。

img

img3番のブレンドは一番ノーマルな味。

実はスタッフにもらったバレンタインのチョコのお返しは、このホリグチコーヒーの豆と月兎印のポットのセットをあげたのでした。
どちらも今かなり支持されている商品、松本セレクトのセットなのです。
喜んでもらえたらと思います。

imgお店の外観はこんな感じ。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版