ASTERISQUE 代々木上原 

松本 知彦 for Private Time/2014.07.15/食べる食べる

井の頭公園沿いに新しい打ちっ放しのビルができたのは10年くらい前でしょうか。
ビルができたと同時に1階に焼肉屋が入ったんです。
その焼肉屋が閉店したと思っていたら、同じ場所にやってきたのがアステリスクでした。
2012年のことです。

imgお店は井の頭通り沿い、古賀政男記念館の向いくらいにあります。

僕はこのお店について全然知りませんでしたが、有名なパティシエのお店のようですね。
調布の「サロン・ド・スリジエ」のシェフパティシエだった人が独立して開いたお店のようです。
2005年「ワールドチョコレートマスターズ」に日本代表選手として出場、総合3位。2006年、2008年にはアメリカで開催される国際大会「ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ」に出場、総合準優勝するなどなど、とにかく色々なコンクールで入賞経歴を持つパティシエが開いた、スイーツファンが待ち望んでいたお店とのこと。

出来た時はそんなに人は入ってなかったんですが、去年マチャアキが出ているTBSの料理番組「チューボーですよ」に取り上げられたあと、混むようになりました。
やっぱりテレビの力はすごいですね。
そしてこの代々木上原という特別なエリアで勝負をかけてくるっていうのが、チャレンジングというか、自信の表れなんじゃないかなと思います。

img入口でフリーでおいしいお水を飲むことができます。

img店のインテリアは白とシルバー

売られているケーキの中でも、個人的には「上原ロール」が気に入ってます。
2年くらい前、大阪から東京の百貨店に出店して、売り切れが続出した「堂島ロール」のブームがありましたが、味はそれに似ています。
甘くなくて大人の味。
先日撮影のため、仕事でスタジオ入りした時にも、差し入れとして持って行きました。

img店のインテリアと同じくケーキのケースもシルバー

img上原ロールはオススメです。

でも安くはないです。
ケーキ1つ500円以下のものはありません。
安いから売れるっていう商売のやり方じゃないので、価格はこれが適正なのでしょうね、きっと。
しかし、たくさんの人が訪れています。
皆さんも代々木上原に来て、ケーキを買う必要性に迫られた際には是非。笑
自分はスイーツマニアじゃないので、他の駅までわざわざ足を運んでケーキを買うというこだわりはなく、、、、
こんな言い方しかできませんが、うちのオフィスで打ち合わせをした帰りにでも、もちろんこのお店目的だけでも是非お越しください。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版