エンボカだけじゃない ルカナル 代々木公園

松本 知彦 for Private Time/2015.08.25/食べる食べる

この間と言っても結構前ですが、ピザの御三家の1つ青山のナプレの記事をブログに書きましたが、その際に代々木公園にあるピザ屋の話に触れました。
今回はそのお店を紹介します。
場所は代々木公園と代々木上原の中間地点くらいで、これまた有名なルヴァンというパン屋さんの井の頭通りを挟んで向かい側にあるお店。

img店は井の頭通り沿いにあります。

今のビルにオフィスが引っ越す前は、会社からすぐ近くだったので、お店がオープンした際に何度かスタッフを連れて行ったものです。
男子2名(今は4名)でやっていて、カウンターしかない小さいお店。
15人も入ったら満席です。
しかしサヴォイで修業した人が焼いてるだけあって、ピザは美味しい。
今までずっと色々なレストランのコンサルをやっていたけど、金儲けとか効率性ばかりを追求するコンサルに飽きて、自分で店をやりたいという想いから、40歳直前に開店したというお店。
できてから4年くらい経ちます。

imgたぶん15人入ったら満席・・・・

こうした小さくてアットホームなお店はいいですね。
店が狭く、お客さん同士の距離が近いので、隣の人と話したり。
海外では当り前なんでしょうけれど、国民性もあってか、なかなか店で会った人と気軽に会話する機会ってないですよね。
ロケーションは決して便利な場所にあるとは言えないのに、流行っている理由がわかります。
最初はメンズ2名でやってたのに、久しぶりに行ったら倍に増えていて、うまく行っているようです。

imgうちではよく持ち帰りを注文します。

imgサヴォイと同じ味のマルゲリータ

imgクワトロフォルマッジ

テイクアウトもできます。
僕は家が近いのでよくテイクアウトを利用します。
サヴォイと同じ味。
おいしぃー!
味が確かなのは重要ですね。

代々木上原のピザ屋といえば、みなさんすぐに「エンボカ」 from 軽井沢を思い浮かぶと思いますが、決してエンボカだけではないのです。
お近くに来た際には是非。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版