いま旬なドーナツ屋 グッドタウンドーナツ

松本 知彦 for Private Time/2015.11.12/食べる食べる

先月の弊社オフィスの屋上で開催したdig fesにはたくさんのクライアントの方にお越しいただき、私たち自身も楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。
慣れないスタッフたちで運営したこともあり、至らない点など多々ありましたこと、お許しください。
来年創立20年を迎えるdigを今後ともよろしくお願いします!

img今巷でウワサのグッドタウンドーナツをいただきました!

dig fesはつい先月開催したばかりなのに、何カ月も前のことのように感じます。
時間が経つのは早いですね。
さてそのイベントで、クライアントの1社の方からドーナツをいただきました。
ありがとうございます。
これがアディダスとコラボするなど、今かなり旬なドーナツだということを、前もってその方から聞いており。。。
もらった時からスタッフたちも目をつけていたようで、あっと言う間になくなってしまいました 笑

imgもうずいぶんと前のように感じます

imgdig fes開催してよかったです。またできたらいいなあ。

imgお揃いのハッピは村の青年団のよう。外からビルを見上げると不思議な光景。

先月のオフの日、アディダスショップへ行く機会があったので、ついでにお店にも寄ってみました。
今年の5月に原宿のキャットストリート近くにオープンした新しいお店で、ハンバーガーで有名なグレートバーガーの新規事業とのこと。
いやあ混んでましたね。
6時くらいに行ったら、ほとんどドーナツ売り切れです。
人気なんですねえ。
でも個人的に興味を引かれたのは、味よりインテリアの方です。
アメリカンビンテージテイストですべて統一されていて、細かいところまで作り込まれているインテリアは、かなり凝ってます。
もしアメリカからやってきたドーナツ屋だったら、こんなに作り込めないでしょうね。
日本発のなんちゃってアメリカンドーナツなんですが、アメリカよりアメリカらしいというか、ファッションを全面に打ち出しているのが今っぽいところです。
今のトレンドど真ん中ですね。
昔と違って、やりすぎるくらいやらないと、消費者の心は動かないというよい例かもしれないです。
撮影スペースとしてレンタルも行っているようです。

imgお店はキャットストリートをはいったところにあります

img6時でほとんどドーナツ売り切れなんですけどー!

壁につけられているアンティークの電話は飾りかと思ったら、実際に電話線でつながっている実用電話だったり。
店内には古材がたくさん使われていて物販もやってます。
チョークアートももちろんあります。
特にトイレの内装が一番カッコ良かったなあ。

imgここでもコーヒーはリトルナップでした。

全体的にビンテージテイストで男子っぽいインテリアなんですが、そこで働いているのは1人を除き全員女子で、そこだけはかなり違和感ありました 笑
GOLD RUSHで働いてる女子みたい。(ちょっと違うか 笑)
味は、、、、自分はドーナツに詳しくないのでよくわかりません・・・
おいしいとは思いますが、比較ができないのでなんともコメントができず・・
たぶんインテリアだけでなく、素材にもこだわってますという打ち出しも、もちろん押さえてるでしょうけれど、そんなのは今の飲食では珍しいことではない、というかマスト条件でしょうからね。
個人的には正直あんまりそこは興味なく。
かなり甘い印象です。
それよりインテリアは一見の価値あると思います。

imgあま~い!

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版