Tom ford TUSCAN LEATHER

松本 知彦 for Private Time/2012.02.08/香り香り

泣く子も黙るトム・フォードのフレグランスです。
タスカンレザー(Tuscan Leather)という名前の通り、トスカーナのレザーのように重厚で、秋や冬に合う深い香りです。
フランネルやツイードのスーツに合うと思います。

img

「レザーの香りというと上級者向きの印象ですが、こちらは違います。表革のドライさとスエードのクリーミーさに、ベリーやハーブのブレンドがモダン」とはMen’s EXに掲載されていたフレグランスアドバイザーの女子のお言葉。
ちなみにこのタスカンレザーはMen’s EX誌上で香水傑作ランキングの1位として紹介されてました。
銀座にオープンした阪急メンズ館でも、エントランス入ってすぐの場所がトム・フォードのフレグランス売場になっていましたね。

しかし、そんなに一般受けする香りでは決してないと思うんですが・・・
昨日に続いてまた言っちゃいますけど。笑
売れ筋、マイナーというカテゴリーを超えて、嗜好性の分化がどんどん進んでいるのかなあ。いわゆるロングテールですが。
それとも媒体のあおりだけで本当はそんなに売れてないとか。
誰が決めたのかわかりませんが、少なくともランキング1位とかっていう商品じゃないと思うんですが。
マニアックで他にない独特の香りです。
濃くて深い。

ボトルのデザインがカッコいいです。
黒いガラスにゴールドの金属プレートを組み合わせたボトルは、置いておくだけで絵になります。
大学でインテリアデザインを専攻していたトム・フォードの美学を感じさせますね。
大人です。

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版