KORRES

松本 知彦 for Private Time/2012.03.09/香り香り

ギリシャで作られているシャンプーKORRES(コレス)。
1989年にスタートした割と新しいブランドです。
ギリシャアテネの薬局に勤めるジョージ・コレス氏がはじめました。

img

パッケージデザインには製品ごとにカラフルなビジュアルが使われ、視覚的に商品ラインナップがすぐ判断できるようになっています。
シンプルでストイックなオーガニック系のグラフィックが多い中で、明るく元気なデザインは、やっぱり"太陽の国ギリシャ"だからでしょうか。
パッケージにはロシア語にも似たギリシャ語のタイポグラフィーがあります。

アロエ&ソートウォートシャンプーを使っていますが、シャンプー使用時はあまり泡が立ちません。
むしろよいのはコンディショナーの方でしょう。
アチリアコンディショナーは、とてもよい香り。
ギリシャが経済的に破綻したことなどまったく感じさせない、豊かなバスタイムを提供してくれます。

ギリシャと言えばエーゲ海。
エーゲ海と言えば、チチョリーナが出ていた映画「エーゲ海に捧ぐ」by 池田満寿夫。
同じく池田満寿夫が監督した2本目「窓からローマが見える」は、あびる優のお母さんが主演した映画です。
1本目同様、ポルノぎりぎりの際どい内容だったような気がします。
まったく関係ないですけど、ギリシャつながりで突然思い出しました。笑
くだらないネタですみません。。汗

imgこちらは限定商品の小さなボトルです。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版