Santa Maria Novella バスソルト ザクロ

松本 知彦 for Private Time/2012.06.05/香り香り

TV番組、王様のブランチで小林幸子が勧めたら、翌日店頭で完売してしまったという商品です。
小林幸子の発言が消費者にそれだけ影響力を持っていた、という事実にちょっとびっくりです。
サンタマリアノヴェッラを小林幸子が勧めるというも、かなり違和感あるんですが。。
TVに出てたのは騒動の前だったので、今ならそれほど影響力はないかもしれませんね。

img

このバスソルト、小石ような硬いつぶがたくさん入っていて、少量手に取って湯船に入れて使用します。
ザクロの香りもよいですが、発汗効果もあるとのこと。
土日にゆっくりお風呂に入るときに使っています。

img

でも一番よいのはパッケージでしょうか。
薄い黄色の上質紙が貼られた紙管の天地に、マットな金色のアルミがはめ込まれていて、表彰状を入れる筒のような形状です。
フタの上にはブランド名が金の箔押しで印刷されています。
黄色い紙にネイビーで印刷された商品名のラベルを切るか、はがさないと蓋を開けることができません。
きれいに開けようとすれば、フタに沿って切り込みを入れなければならず、使う前にはそれなりに時間と手間がかかります。
しかし、フタを開けるこの面倒な作業から、この商品を使う行為がはじまっているのです。
ただ便利に使えればよいというのではない、という点がポイントですね。
開けた後も、インテリアとしてバスルームに置いておくだけで美しいパッケージです。

imgパッケージには、かなりお金がかかってます。

imgこの小石を入浴前に一握り湯船に入れて使います。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版