JO MALONE white jasmine & mint bath oil

松本 知彦 for Private Time/2013.10.23/香り香り

だんだん寒くなってくると、生活の中でお風呂の時間が重要になってきますね。
今日はJO MALONEのバスオイルです。
ブランドごとに、どうしてこうも香りの方向性が違うのかなあとおもしろく感じます。
作っている国によっても全然異なりますし。

img

JO MALONEは英国製。
だからなのかもしれませんが、MOLTON BROWNと香りの傾向がちょっと似ている気がします。
でもブランドの歴史が浅いだけあって、パッケージのデザインが現代的。
これが非常に重要だと思います。
JO MALONEのパッケージデザインは、ブランドの立ち位置を明確に表現しているし、ボックスから商品パッケージ、キャンドルに至るまで、全商品に統一したデザインマネジメントが施されていて、とても優れていますね。
商品そのもののコンセプトや品質はもちろん重要ですが、デザインの力を感じます。
デザインによって付加価値が創出されている好例です。

img

imgデザインマネジメントが商品に魅力を与えている好例です。今の時代、忘れかけていたラグジュアリーを再認識させてくれます。

などと言いつつ、ここ最近ずっと僕は平日ほとんど湯船には入らない(入れない)生活が続いています・・・・
土日くらいはJO MALONEの豊かな香りに包まれて、ゆったりお風呂に入りたいものですね。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版