Santa Maria Novella のポプリソープは、たまらない香り

松本 知彦 for Private Time/2016.03.29/香り香り

以前もこのブログで紹介したサンタマリア・ノヴェッラのポプリ。
その石鹸バージョンです。
皆さんも知っている定番商品ですね。

imgもうすっかり有名なブランドになりましたね。

身体を洗うという際に、液体のボディソープ派の人と、昔ながらの石鹸派の2つに分かれると思いますが、僕はずっと後者です。
液体のボディソープはどうしても洗ったあとの、あのヌルヌルした感じが好きになれず、、、
あのヌルヌル感は、石油製品だから仕方ないのでしょうかね?
僕はずっと石鹸で通しています。

img

imgポプリ石鹸はボックスに4つ入りです。

このサンタマリア・ノヴェッラのポプリ石鹸。
包装紙を開いた瞬間に香るあの香り、
石鹸を置いて1日後、お風呂場に足を踏み入れた瞬間に香るラグジュアリーな香り。
いやはやクセになりそうな香りなのです。
いい匂いですね。
この石鹸を使うとお風呂全体がポプリの香りで満たされます。
ポプリには一応男性用石鹸という表記があるのですが、女性が使ってもまったく問題ないと思います。
男性用は1箱4つ入り。
女子向けにミルク石鹸というシリーズもありますが、そっちは1箱3個入りです。
今ではサンタマリア・ノヴェッラからたくさんの種類の石鹸が出てますが、日本に入ってきた当初、石鹸はこのポプリだけだったと記憶しています。
本当に良い香り。
しかしながら、最近どこの店舗に行っても売り切れのようですね。
フィレンツェでは、そんなにたくさんの量を生産できないのかもしれません。

img

img内側のプリントされた包装紙も新聞みたいで素っ気なくていいですね。

imgカラダを洗わなくても置いておくだけでもよいと思います 笑

難点は、大きさでしょうか。
LUXや牛乳石鹸などと同じ(笑)通常サイズのため、すぐになくなってしまいます。
香りはとってもいいのですが、その点ではモルトンブラウンやキールズに軍配があがりますね。

2倍くらいの大きさで作ってくれないかなあ。
洗うという本来の目的以外に、香りを楽しむという付加価値を与えてくれる、ダブルでよい商品だと思います。
別にただの石鹸なのですが、人生においてこういう必要のない経験をすることはとてもいいことだと感じるのです。
今年のスタッフへのホワイトデーのお返しは、このサンタマリア・ノヴェッラの石鹸の詰めあわせを贈りました。
みんなも経験して欲しいので。
こちら、自分用としても、どなたかへの贈り物としてもオススメです。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版