STABILO point 88 ファイバーチップペン  

松本 知彦 for Private Time/2012.02.10/文房具文房具

ずっとスタビロだと思ってましたが、正式なブランド名はスワンスタビロで、スワンが付くのですね。
そういえば、ちっちゃい丸の中に白鳥のアイコンがついていて、なんだか可愛いです。

img久しぶりにちゃんと水彩で描きました。

このブランド、1927年に女性向けに世界初のアイブロウペンシルを発売して大ヒットさせたり、1971年に世界で初めて蛍光ペンを開発したりと、ヨーロッパのトップブランドなのです。
1865年にドイツ・ニュールンベルグで25人の鉛筆職人のメーカーとしてスタート。
現在では2800人近い従業員を抱え、年間400億円以上の売り上げをあげています。
スゴイっすね。

このポイント88という水性ペン、六角形のユニークな形で、ボディはストライプ柄。
デザインが相当優れているだけでなく、ベンチレーションキャップと呼ばれる、子供が誤って飲み込んでも気道が確保できるようキャップに穴が空いていたり、機能面も見逃せません。
流石。

色々な色があって揃えていくと、かなり可愛いです。
デザインそのものが買う動機なるというよい例ですね。
仕事でも長く愛用しています。

img

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版