Craft Design Technology ステープラ

松本 知彦 for Private Time/2012.03.02/文房具文房具

以前このブログでも紹介したブランドCraft Design Technology。
今回はホッチキスです。
以前紹介したハサミと同じ鄭秀和のデザインですが、共通するテイストはあるものの、こちらの方が好みです。
それはなぜなのか考えてみると、デザインが誇張されていない、威張って主張しない感じがあるからでしょうか。
しかしながら、このブランドの特徴とも言える斜めをコンセプトにしたデザインは、若干癖があってやっぱり大好きとは決してならないですけど。。汗

img

このホッチキスはデスクに立てたまま置いておけるので、収納場所に困らない、と商品コンセプトの解説文にありますが、ホッチキスをデスクに立てて置いておく人っていったいどれくらいいるのでしょうか?
かなり疑問です。
机に立てたままなんて中途半端なことするなら、引出しにしまおうよって個人的には思います。笑
デザインはともかく、ハサミと同じように使いやすい商品です。
ステープラは金属がむき出しの商品も多いですが、色が真っ白なのは清潔感あっていいですね。

imgこっちの絵はアップしないつもりでしたけど、一緒に上げちゃいましょう。

profile

recent entry

category

archive

saru

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版