チームカラー

浅利 佳恵 for Private Time/2011.12.09

DSC03353_R.JPG

こんにちは。コンサルティングチーム浅利です。
こちら最近週末によく行っている城北中央公園のイチョウです。見事な黄色と黄緑です。


唐突ですが、黄色と黄緑といえば・・・・・

img.jpg

→A.コンサルティングチーム。

ブログメイン画像の23、24のボックスが、
コンサルチームの私と若林さんのイメージカラーです。
なんと偶然にも、色味は違えど二人とも柑橘系。
なので、勝手ながらチームカラーは「黄色」と思っています。
今回は、そんなコンサルチームについてご紹介したいと思います。


コンサルチームは浅利・若林の2名で構成されています。
分析レポートや企画書の作成・提案などをメインワークとしていますが、
決して堅苦しいばかりではなく、笑いの絶えない楽しいチームです。

スポーツ話で盛り上がる、dig内では希少なチームで、
サッカーの日本代表戦がある際は、
大抵二人ともワンセグかラジオで観戦しています。
かなりの確立で社長に見つかりますが、、、もちろん、お仕事もしっかりしています。

コンサルチーム、実は9月までは私1人のチーム(?)でした。
新戦力として加わったのが新メンバーの若林さん。

常に自然体で、周りの空気をほっこりさせてくれる存在です。
冷静で一見何事にも動じないように見えるのですが、実はかなりの緊張屋さんです。
緊張すると、両手を体の前でくるくる回します。
アライグマのごときその仕草が、なんともいえず、愛くるしいです。

と、基本ほんわかしている彼女。
こと仕事となると驚くべき機動力を発揮します。
行動力があり、仕事も正確でスピーディ。
好奇心も旺盛で、興味領域の幅広さには頭が下がります。
そんな彼女のおかけで、コンサルチームのキャパシティは格段にアップ↑しました。

ですので、これまでなかなかできていなかったのですが、
来年はクライアントの皆さんに感謝の気持ちをこめて、
新しい提案や企画を持って、お会いしにいく機会を増やしていけたらと思っています。

イメージカラーに恥じぬよう、
明るく、前向きに。
ゴールまでをしっかり照らしていけるように。
一つ一つ取り組んでいきたいと思いますので、
これからもコンサルチームをどうぞよしなにお願い申し上げます。


あさり

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版