エクシブ箱根離宮の朝

猪爪 雄 for Private Time/2011.12.22

2回目の登場です。
猪爪です。

先日、社員旅行で箱根に行ってきました!スケジュールはこんな感じでした。

【1日目】
集合 9:45
代々木上原 10:00
l
(首都高・東名道)
海老名SA/休憩
l
(小田原厚木道)
小田原IC
県立地球博物館 11:30 12:30
箱根湯本/昼食 12:45 13:45
フォレストアドベンチャー 14:00 15:30
(宮ノ下温泉)
ホテル/エクシブ箱根離宮 16:00
夕食 18:00 21:00

【2日目】
朝食
海老名SA/休憩
(首都高)
代々木上原 19:30

スケジュール見て気付く人もいるかと思いますが、かなり強行スケジュールで情報量の多い旅行でした!笑

県立地球博物館の展示が面白すぎて集合時間に間に合わず、走ってバスに戻ったり、フォレストアドベンチャーで普段見ないみんなの体を動かしている姿を見たり、エクシブ箱根離宮のご飯(特に海老フライ)が美味しかったり、飲み過ぎて寝る時間なかったり、船の中、関所、神社、アウトレット、いろんな所で子供みたいに遊びましたが僕が一番思い出深いのは相棒のポン(高橋和樹)と露天風呂の中で朝日を迎えたことです!笑

ポンは入社してすぐに高橋和樹に僕がつけてあだ名で本名「たかはしかずき」から「かずポン」となり呼んでいるうちに「ポン」に落ち着きました。
同い年で入社時期も1ヶ月違い、好きな音楽がちょっと似ていたり、なんか気があって、入社当初から楽しい時も辛い時も支えあって、ポンがいなかったら今digにいるか分からないくらい大事なやつです。

去年くらいまでは2人でよく朝まで飲みに行っていたのですが最近はお互いの環境が変わったのとみんなで飲みに行く機会が増えてゆっくりお互いのことを話す機会が無かったのですがエクシブ箱根離宮の夜に一人また一人と消えていき気付けば僕ら2人だけで朝6時の風呂に入っていました。

朝日を待ちながら色々な話をしました。
プライベートなこと、会社のこと、夢とか生活の話、くだらない話、あの時に話したことはあの場所であの時間じゃないと出来なかった話が沢山あったと思います。

風呂に入ること1時間、すごい眠気の中で頭ぼーっとしたまま会話もなく眺めていた朝日はキレイでした。

みんなで話すのも楽しいんですが、たまに2人で腰をすえてゆっくり話すと言葉選び、自分を見つめ直すことに時間をゆっくり使えて全然違う感情になって言葉になりました。

部屋に戻って本江さん、ハルさん、ジョーさんを起こして朝ご飯を食べました。
みんな、あんまり寝てないのに元気でそれもなんか素敵な朝食でした。
これからもっとみんなと色々なこと話して色々なこと体験して、もっと仲間になっていきます。
これからもよろしくです。

おわり

※翌日は2人ともひどい顔していました