digのコーポレートツールをリニューアルしました

岸 和泉 for Private Time/2012.01.20

こんにちは、エディトリアルチームの岸です。

弊社のコーポレートツールをリニューアルしました。


k02.jpg

封筒、名刺、会社案内など

コーポレートカラーがブラックからグレーへ変わりました。
飽きのこないとてもシンプルなデザインとなっています。

デザインはとてもシンプルですが、印刷は大変でした。
グレーインクは、印刷する紙色にとても左右される色味だったり、
グレーの紙に白いインクで印刷したものは、白を出すために重ね刷りしたり、
そもそもグレーの色紙というものが少なかったり、、、と
見た目にはわからない苦労がつまったツールとなりました!

印刷会社様にはご無理を言って何度も刷り直ししていただきました。
印刷にも立ち合わせていただき、さらに印刷工場をご案内いただきました。
〈畑様、宇野様、本当にありがとうございました!!〉

ひと言に「印刷」と言ってもその中には様々な工程があり、
多くの人が携わっているという事を改めて認識する機会となりました。

印刷のほとんどをオートメーション化して、低コスト・短納期を売りにしている印刷会社もありますが、
職人さんがそれぞれの持ち場に責任を持ち、品質管理をしてくださる印刷会社と比較すると、
やはり仕上がりが全く異なります!


インクと紙の香りの中、工場の皆様の職人魂を感じて、
ワクワクした事はとても想い出深い体験となりました。
(ご無理なお願いをして、冷や汗も出ましたが。。。)

<お客様へ......こういう印刷を使用してみたい! というご要望があったら是非ご相談ください>

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版